FC2ブログ

週の初め・・・


ネタ探しで昨年の2月の記事読み直していたら、1年前の今頃は、阿
南の明谷梅林へ梅見に行ったり、大川原登ったり、春一番が吹いた
りしてますね。やはり今年は去年に比べたら寒いですね。
 
大川原はまだ雪の中?、梅はほとんど咲いてないし、春一番が吹くような予報は全然聞かないし・・・
 
そんな感じで春はまだまだ遠そうです。

話変わって、今度の日曜日に高知県で行われる開通前の高速道路を使って行われるイベントに知り合いの方が多く参加されるみたいです。私は所用有りのためエントリーしてませんが、参加される皆さん、頑張って来て下さいね。
 
今週は何とか土曜日は仕事休めるように頑張ってお仕事します。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

昨年の今頃、私は神山の梅見に行ってました。その時はほぼ満開でしたね。
最近吉野川堤防走ると、なにげに東風です。もうすぐ春でしょう(^^)

No title

ドカさん
そうそう、最近夕方東風ですね。
神山の梅はまだちらほらです。でも、意外ともうすぐかも。

No title

ドカさん、“東風(こち)吹けば春”ですか。春まであと少しですね。

No title

smakさん、やはり今年は梅も遅めですね、江田の菜の花も遅れ気味ですかね。。。

No title

こちらでは、先日ウグイスの鳴き声を聞くことができました。
ここのところ気温もいい感じに上昇してきましたのでもう少しの辛抱
のようです。
今週末の須崎参加予定ですが、雨男の本領だけはすでに発揮しそうな
天気予報でちと参ってます(汗
ま~コースはトンネルばかりのようですので、雨もOKでしょう♪

No title

検査の鬼さん、今日も午後から雨でしたが、暖かい雨でしたね、一雨ごとに春が近づいているようで・・・

日曜日は頑張って下さい。私の晴れパワー送っておきます。