FC2ブログ

久々の100km越え


今日はプチ用事(車の車検)とプチ仕事。その合間に走って来ました。
 
まずは車を車検に出すため自転車を車に詰め込み、某所へ。自転車を代車に積み替え藍住町へ車をデポし大坂峠へ向います。
 
 
 
途中板野の旧道で大坂峠を走った帰りのけんさんとすれ違い少し雑談。けんさん、伊吹山へ向けて調子イマイチということでしたが、今日の私はもっとイマイチでした。(笑)体メチャ重、脚回らずで超のんびりペース。峠手前で痔獄錬帰りのメンバー(今日はす~さん、とさやんさん、ひろぶぅさんの3名?)とすれ違い。
 
結局タイムは17分24秒も掛かってしまいました。決して引田のタイムでなく、マジであせびのタイムですよ。(笑)
 

仕事まで少し時間があるのでここからはもう完全にのんびりサイクリ
ングです。まずは三本松へ向い、二度目の訪問になる吉本食品へ。
前回食べれなかった美味しいと評判の“小エビのかき揚げ”とぶっかけを頂きました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

帰りは三本松~白鳥の海岸線をのんびりと走り、久しぶりに“ランプロファイヤ岩脈”へ立ち寄る事に。。。自然が織り成す見事なストライプです。海から見ればもっと凄いらしいですが・・・
 白色が花崗岩(かこうがん)で黒い色がランプロファイヤと呼ばれ日本語訳で煌斑岩(こうはんがん)というそうです。花崗岩の裂隙にランプロファイヤーが逆入して出来たもので大変珍しいそうで、国指定の天然記念物だそうです。
 

この後は与治山を越え、鳴門の海岸線を走り、これまた久しぶりに鳴
門スカイラインへ。久しぶりの鳴門スカイラインでしたが、ロード乗り3
名、ミニベロ乗り2名とすれ違い。ここで自転車乗りに会ったの初め
てですね。最近鳴門スカイライン走る方多いのでしょうかね。しかもロ
ード乗りの1名は女性でした。
 
 
鳴門スカイラインから内ノ海を回り更に大坂峠へ向おうかとも思いましたが、仕事の時間もあり、また1ヶ月ぶりの100km越えで既に脚は売り切れ状態。無難に星越峠を越えて職場へと。。。
 
久しぶりの100km越えで疲れましたが、思ったより寒くなく気持ち良い1日でした。。。けど今日はホンマ登りはメチャ体重かったですね~・・・疲れました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。
鳴戸スカイライン、オートバイではよく走りますが、自転車では2回走っただけです・・・アップダウンが激しくて結構楽しめるコースですね。
私は今日、中津峰行ってきました。

No title

今日はお久しぶりでしたね(お話はできませんでしたが。。。)
天気予報より暖かくて春らしい天気で自転車には丁度よかったですね。
伊吹山まであと1ヶ月ちょい、ボチボチ調子上げていきましょう!

No title

軽~く乗るようにいっていましたが100km走ったのですね・・・
こちらはプチ用事を言い訳にさっさとかえってしまいました。
伊吹山にむけて、今度はま~し~さんと一緒に走って調子上げて行きたいですね~いまどんぞこなので 笑)

No title

実は朝、鮎喰川沿いで↑けんさんとすれ違いました。私はミニベロでしたが。
ランプロファイア、海からですか。確かに面白そうですね。

No title

100km越えお疲れ様でした。
そろそろ伊吹山の練習しないといけませんね・・・
明日も時間あれば眉山登ります。

No title

ま~し~さん、こんばんは。
いいお天気やったけど、花粉が凄かったですねー。
私も大坂峠~眉山~鳴門スカイライン走ってきました。そこで、
てぃぴーさんが鳴門スカイラインで会った女性は私ではないかとコメントしてくれたのですが、
四方見橋で、16:00でした。
私は誰とも会わなかった記憶が(あの時点で130km越えでヘロヘロやった)・・・
もしあったなら、ご挨拶無しでスイマセンでした。m(__)m

No title

なつみかんさん、鳴門スカイラインは久々でしたが、今日は天気も良く気持ちよかったです。

No title

ひろぶぅさん、今日はお疲れ様でした。毎週良い練習されてますね。今年の伊吹山は“台”狙って下さいね。私はのんびり登りますので・・・笑

No title

けんさん、お疲れ様でした。私も今日はどんぞこでしたよ。。。
100kmと言っても登りはメチャきつかったし、終始サイクリングペースでしたから・・・後1ヶ月とちょっと、じわじわと調子上げて行きましょう!

No title

smakさん、今日はオルベア師から峠部のお誘いがあったのですが、吉野川北岸方面でプチ用事が重なっていたので神山方面は時間的にちょっと無理でした。。。

ランプロファイヤ岩脈は海から見たら迫力があると聞いたものですから。。。

No title

バリーさん、伊吹山まであと1ヶ月。。。何とか調子を上げて行きたいですが、今日は登りがメチャ辛かった。。。ん~不安です。(笑)

No title

あえさん、170kmお疲れ様です。鳴門スカイラインで会った女性はあえさんではないですよ。白のトレックだったし、時間は2時頃だったと思います。

が、実は今日別の場所であえさんに会ってますよ。午前10時頃、JR板野駅手前の交差点で信号待ちしていると、東(鳴門方面)へ向いて走るあえさんを見ました。通り過ぎてから気が付いたのでお声掛け出来ませんでしたが・・・

No title

お、こんな所があるんですね。海岸なら寄れそう。場所調べてみます。

No title

Rumikoさん、ランプロファイヤですね。。。R11から直ぐ近くなので是非寄ってみて下さい。