FC2ブログ

“シマノ スズカロード2011”レポ②

初入賞となった初日が終わり、夜は仲間2人とホテル近くの居酒屋へ。生中3杯に抑えておきました。。。笑
 
2日目はマスターズ40+とインターミディエイトの2レース。どちらも2周回です。まずはマスターズ40+。同世代のオッサン達との戦いです。(笑)
 

昨日同様にスタートは最前列。クリートのキャッチも一発で決まり、まずは左右の出方を様子見しようと思いゆっくりスタートしたはずが、何故か先頭。。。
 
皆さん牽制し合い?
 
そんな時、左から一人が飛び出しホームストレートを一気に逃げます。もちろん私を含め誰も追いません。。。
 
シケインを登り切った頃にはいつもの定位置20番付近。40歳代の大人のレース。このまま牽制し合いながら抑え気味で進むのかと思ってましたが、ここから一気にペースが上がりまずはスタート直後に逃げた方を吸収。その後も小さな逃げが度々・・・落ち着きのない40歳代です。。。笑
 
どんどん上がるペースに中々良い位置が取れず終始集団後方2~30番くらい。ペースは速いもののさすがは40歳代、大人の走りか?落車は起きず1周回を終了。2周回目に入ってもペースは速めで私も相変わらず後方で。。。
 
集団内では“今年はペース速いなぁ~”とあちこちから会話が。。。
 
 
速いペースで淡々と進み、勝負所のS字コーナーへ。ここでようやく?このレース初の落車。後方で発生のため影響なし。昨日同様に何故か?今年はスプリントの始まりが遅めですね。昨日同様に何名かかわしたものの、位置取り悪く後方からの開始だったので16番が精一杯でした。。。
 
アベ42.32km/h。。。昨日よりも2km/h 50秒も速い。。。しんどかった。。。笑
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

凄いですね。
入賞おめでとうございます。

アベ42km以上、落車、
スズカロードレース、 ”聞きしに勝る”ですね。

No title

機関長さん、ありがとうございます。

スズカはサイクリング感覚で走れるエンデューロ系のカテゴリーもまるので来年はどうですか?

No title

アベ42.32Km/h・・・サーキットは走ったことないんですが、こんなペースで2周ですか!!
同世代のオッサン達、恐るべしです (^^;)

No title

うおー、50代の私からしますと自殺行為のアベです(凄
見事な走りでしたね♪

No title

なつみかんさん、集団で走っているので感覚的には30km/hくらいですね。

No title

検査の鬼さん、50代も大して変わりませんが・・・落ち着きのない大人たちです。。。笑

No title

マスターズ40+も面白そうです。
大人気ない同世代がわんさかいる中で走ってみたいですね

No title

お疲れ様でした。おめでとうございます。
確かに集団の中では、アベは体感10キロほど差がありますよね。
でも、私はレースは絶対に嫌です。洛車のことを考えると・・
おとなしくポタリングです・・
ただいまの目標、斜度10パーセントでアベ15です・・・
F君のペースから算出しました。

No title

20番手前後でレースを進められるのは、やはり才能ですよ。
どのレースもいい結果ですから。

No title

くぼっちさん、同世代同士のマスターズ中々面白いですよ。大人気ない大人達の戦いですね。

No title

tさん、ありがとうございます。ロードレースの場合は特に落車のリスクがありますね。

No title

やまさん、才能かどうかは??ですね。(笑)でも何となくスズカの走り方というものがあるような気がします。