FC2ブログ

“シマノ スズカロード2011”レポ③


午前というか早朝のレースが終わり、残すは13時からのインターミディエイトだけ。
 
ショップの“ぴ~ぷるてぃ~む”&SKBCは毎年パドックに
場所を取らず、駐車場で過ごしてます。午後のレースに備え
駐車場で休憩です。昼前くらいからは駐車場の車もポツポツ
と帰り支度を始めだす車もあったりして、すっかり戦闘モードはテンションダウン。(笑)
 
すっかりテンションダウンですが、昼過ぎからゆっくりとアップを初め、今年最後の決戦へ。
朝のレースでリョウさんの落車骨折があったので、最後のレースは順位より無事完走を目標に
走ります。
 
今回のレースは申し込みが早かったためか、若いゼッケンばかりで今回も最前列スタート。ところがクリートが上手くキャッチ出来ず出遅れ。。。シケインの登りで何とか集団に追い付き定位置へ。(やまさん曰く、才能?イヤイヤたまたまでしょうが・・・)
 
西ストレートでスピードは上がるものの、午前のマスターズほどは上がりません。(ホッ、良かった落車もなく淡々とレースは進み、2周回目へ。スタートする前は完走目標と思っていたのですが、やはり走り出すと頑張ってしまいます。が、気持ちとは逆に位置取りはこのレースが一番悪かったでしょうか。。。私の場合下りのテクニックがないので、ヘアピンコーナー、S字コーナーでどうしても差を付けられます。平坦&登りで追い付き前へ出ようとするものの、イマイチ上手く出れず。。。
 
結局S字の下りで数名に抜かれ、スプリントを掛けたものの最後は撃沈で19位。S字の下りをトップで下ってくる事が出来たら良い勝負出来ると思うのですがね。。。
 

そんな訳で今年のスズカも無事怪我、落車なく終わりました。今年はいつもにも増して多くの知り合いの方に会えたスズカでした。
 
来年はスズカ?or乗鞍?毎年悩みますが、また1年悩む事としましょうか。。。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。
ケガもなく、好成績でなによりでした。
楽しく、有意義な2日間だったみたいですね。

No title

基本駐車場にいらしたのですね。
トラブルなく満喫するのが一番です!
その中で結果も残すのが凄い。(^O^)

No title

なつみかんさん、毎年恒例の?脚攣りも今年はなく2日間十分楽しめました。

No title

Suzuさん、ウチはいつも駐車場ですね。結果はともかくとしてトラブルなく過ごせて楽しい2日間でした。

No title

今年はS字でアタックしてみましたが,ストレートでごぼう抜きされて撃沈でした(笑)難しいですね~面白かったですが。

No title

tadahisaさん、スズカお疲れ様でした。S字でアタックかけてそのまま逃げ切れる脚が欲しいですね。来年へ向けて下りの練習をしなければ。。。