FC2ブログ

カリカリシュー

以前から一度行ってみたいと思っていた脇町のカリカリシューを食べに行こうと思い、職場のメンバーに今週初めにメールを送ったところ、集合場所に集まったのはビート君。。。
もし一人ならこの寒波だし、引田でうどん食べて帰っていたかも知れませんが、二人なのでゆっくりと予定通りのコースを。。。
 

まずは定番の大坂峠越え。いつもの展望台へ立ち寄り記念撮影。今日は冷え込んでいるためか、空気
も澄んで視界も最高。本州までくっきりと望めました。

 
 
 
 
 
 
 
予想通り国道は強い向い風が吹いてましたが、山沿いに入ってからは風の影響もほとんど受けず、最後は大窪寺名物の激坂を登り八十八庵へ。

 
しっぽくうどんを頂きましたが、暖かくて美味しかったですねぇ~
 
 
 
 
 
正直このままず~っとお店で居たかったのですが、目的のカリカリシューを食べに国道193号へ合流し、脇町へ。
 
カリカリシューのお店脇川菓子舗は国道193号沿いにあり、直ぐに見つかりました。お店のオーナーの方もロードに乗られており、何とこの拙いプログも見て頂いているとか。。。ありがとうございます。(今日は午前中にSonさんが来られていたとか・・・)
 

さてさて楽しみにしていたカリカリシューですが、評判通りの美味しさ。カスタードとチョコを頂き
ましたが、表面カリカリで中はクリームがたっぷり。かじると中のクリームが飛び出すくらいいっぱいです。
 
20個くらい食べたいくらいの美味しさ。。。笑
 
 
 
帰りは広域農道で市場まで向かい、そこからは吉野川堤防で追い風に乗って一気に帰宅。恐らく今年一番寒い日だったと思いますが、美味しいうどんとシュークリームが食べれてお腹の中は暖かな1日でしたね。(笑)
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カリカリシュー!
美味しいですよねぇ
夏場は違う味も・・・あぁ食べたくなってきました

No title

カリカリシュー食べれたんですね。
うらやましい!
11時頃に伺った時には残念ながらやいてる途中で食べれませんでした。
代わりにクッキーを食べたのですが、生地が厚めでなかなかのおいしさでした。
また今度チャレンジします。

No title

カリカリシューってこれですか。
走っている途中だと最高においしいかも・・・

ま~し~さんは、ほんとに美味しいものよく知ってますね!

No title

眉山からも和歌山~淡路島見渡せました。
カリカリシュー、場所は確認しているのですが・・・
行かねば(^_^)

No title

私も先月、初カリカリシューして来ました。
しかし、グルメなま~し~さんが未体験だったとは!!!
脇川さん、フレンドリーな方だったでしょ(^。^)

No title

のびぃさん、美味しかったですねぇ~
季節によって色々種類があるのですか?では明日また行かねば。。。笑

No title

Sonさん、ちょうど12時頃でした。入れ違いだったようで・・・
クッキーも美味しそうでしたね。

No title

なつみかんさん、初カリカリシューでした。最高に美味しいですよ。
補給食にもなるしね。

No title

ドカさん、私も以前から場所だけはチェックしていましたが、ようやく食べれました。

No title

inoさん、美味しいですよね、また行きましょう!
グルメな・・・いやいや皿と茶碗以外何でも食べるオッサンですから。。。笑

脇川さん、優しいそうな方でしたね。

No title

ご来店ありがとうございました<(_ _)>私自身、超ネガティブな性格なので、まーしーさんの前向きな姿勢、考え方か好きで覗いておりました。(*^_^*)また覗きにまいります。

No title

脇川さん、先日は美味しいシュークリームありがとうございました。また伺いますね。

私もどちらかと言えば、ネガティブなんですがね。。。