FC2ブログ

これは何???

富士山HC前最後の日曜日、絶好の自転車日和でしたが、絶好のお掃除日和でもありました。
今朝は町内会の清掃活動日。朝から頑張って側溝のお掃除です。。。午前中には終わったのですが、結局今
日はDNS。(せめて軽量化でもと思い、髪の毛を軽量化・・・笑)
 

さて、タイトルの話ですが、午後からProject Mを決戦仕様に変更。ブレーキシューをカーボンホイール用の
シューに交換したのですが、交換が終わって自転車をラックへ戻そうとしたら、写真のような直径5mmくらいのドーナツ状の金属リングとOリングが落ちているじゃないですか。。。
 
リアディレイラーの辺りに落ちていたのですがこれは何??
 
 
確認のためちょっと自宅前で走ってみましたが、変速他特に異常はなかったのですが・・・
 
明日てっさん(BG-PEOPLE)とこ行って聞いてみようかな。。。
 
スマホは特に意味ありません。大きさの比較だけです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

パッキンって事ですよね…。自転車にこんなパーツありますかね~??ライトとか、メーター系?チューブレスホイールとか?水鉄砲のパーツとか…。

No title

Rumikoさん、私も最初はチューブレスを思いましたが、私持ってません。。。今日ショップでも見てもらいましたが???でした。自転車のパーツじゃないのかも。。。水鉄砲の可能性大ですね。(笑)

No title

いよいよ今年も富士山ですか.道中お気をつけて.

老眼でブレーキシューのアジャスターに見えましたが,明らかに違いますね.

No title

smakさん、道中が楽しいので笑いすぎに気をつけます。(笑)