FC2ブログ

神山走

ローラー回そうかと思った今朝ですが、雨も既に上がっており、路面も乾いていたので実走へ変更。やっぱりローラーよりは実走のほうが楽しいですよね。午前中限定という事でとりあえず神山のコンビニまでの往復の予定で出発。
 
途中大川原高原の風車が気になったのですが、昨日までの雨で路面状況が心配だったので予定通り府能峠越えで神山へ。
 

府能峠は思ったほどではないものの、所々水が出ていたため、インナーロー固定でゆっくりと・・・
 
この峠はゆっくり景色眺めながら登るには最高の道ですね。
 
 

 
 
神山側は日陰という事もあって結構路面は濡れていたので慎重に下る。
神山の道の駅手前の下りで向こうから走ってくる自転車乗りが・・・何とmasaさんでした。今日は倉羅を越えて来られたそうで、この後眉山~大坂峠を越えて帰るとか・・・
 
神山のコンビニでコーヒー休憩後、帰りはr20で鮎喰川沿いを走り帰宅。途中遠回り出勤中のとんじんさんとすれ違い。出勤前にお知り合いの方とツーリングだそうで・・・最後は入田でおにへーさんとすれ違い。
 
雨で実走は無理と思っていた今日ですが、予定外に実走出来て楽しめた休日でしたね。時間があれば山の紅葉見物に遠出したかったですが。。。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

徳島で初めて越えた峠が府能峠、眺めも斜度もいい感じなので何回も行きましたが、大川原高原の風車の方は見ないようにしてます。怖いもの見たさに一回だけ上って、散々な目にあいました(^^ゞ

No title

雨後のなんとかではありませんが、みなさん今日は沢山走られていたようで・・・。
ところで、明日は?

No title

ゴンさん、府能峠は斜度も適度でのんびり登るには良い峠ですね。是非今度は怖いもの見に行ってくださいね。(笑)

No title

やまさん、雨が続いた後の晴れ、皆さん待っていたのでしょうね。

明日も午前中限定なので、どこ走ろうか只今思案中です。(笑)

No title

今日はなんとか走れましたね。
やっぱりローラーより自走です。

府能峠は私ものんびり走るのが好きですね。

No title

なつみかんさん、今週末はちょっと寒かったですが、まずまずの天気で良かったですね。府能峠、良い峠ですね。

No title

土曜日はお会いできて良かったです。
梨の峠も旧府能峠も水がジャブジャブ出ていました。やはり大雨の後はよろしくないですね。masaさんもいらしてたんですね。また行きましょう。

No title

とんじんさん、土曜日は折角お誘い頂いたのにすいませんでした。また次回よろしくお願いしますね。