FC2ブログ

早朝大川原


早朝眉山ならぬ早朝大川原へ行ってきました。(本日所用ありのため、9時に帰宅しないといけないので。。。)
 
今月は天候不順で大川原も久しぶり。7月以来の大川原です。
 
6時に自宅を出発して登り口が6時30分。麓から見上げる大川原は風車群のあたりに雲が掛かってます。
 
とりあえずスタート。曇り空でこの時間だとかなり涼しく、登っていても汗はかくものの、ポタポタと落ちる事もなく快適です。久しぶりの大川原はやっぱりキツく、なんとか1時間を切るといったところ。
 
 

“あまちゃん号”だったという事を差し引いてもやっぱり登坂力はかなり落ちてますね。。。泣
 
展望広場はガスで視界不良。当然まだ茶店も開いておらず、山歩きへ向かう方1、2名の方のみ。
 
しばらく東屋で休憩していましたが、10分もすれば汗も引いて涼しいというか、ちょっと寒いですね。
 

もうちょっと待てば晴れてきそうな感じでしたが、制限時間の関係で下ることに。。。
途中、大ちゃん他数名の方とすれ違い。自宅近くではお久しぶりのbubeさんとお会いしちょっとお話。
 
この頃には風車に掛かる雲もすっかり無くなっており、自宅から見る大川原は風車群が気持ち良さそうに回ってました。
 
 
本日これからTKFの定例会に行ってきます。明日はDNS日やし、飲むぞ~
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント