FC2ブログ

最後の紅葉狩り?


昨日に引き続き今日も“だるま詣”。今日は午前中プチ仕事の予定。

ジテツウの途中に沖ノ洲マリンピアの突堤へ。カメラの方は大神子よりは若干少なめですが、それでも5、6名はいたかな。。。(釣り客のほうが多かったですね。)


昨日より幾分雲があり肉眼で見るのも写真に撮るのも今日のほうが良かったですね。(写真は腕がないので結局は変わりませんが。。。笑)


ジテツウなので三脚持っていく訳にいかないので手ぶれしないように全身硬直状態で撮ってみましたが、何とか見れる状態ですね。(笑)


プチ仕事の後、今年最後の紅葉狩りツーリングじゃないですが、市内をウロウロしながら帰宅。

登録有形文化財の佐古排水場。一般公開とかしてないのでしょうかね。一度ゆっくり見てみたいと思っているのですが。



昨年もこの時期に訪れて意外と良かった法谷寺。

紅葉(もみじ)はもう終わりかけてましたが、この時期は紅葉(もみじ)よりも黄色(いちょう)の絨毯が楽しみですね。












年も行けなかったマキノの代わりじゃないですが。

久しぶりに名東軒でラーメン休憩のあとは地蔵越えで四門寺へ。こちらも黄色の絨毯が見ごろ。












そんなこんなで今週もゆっくりと自転車に乗れなかった週末でした。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ダルマもみたいですが、徳島が好きなって色々なところを走りましたが、市内をゆっくり走った事が無いですね。宿題にしておきたす。

No title

配水場、いい感じですね~♪ネットで公開しているか調べてみたら、検討はしているけど、公開していないみたいですね~。中、見たいですね~。

No title

ゴンさん、自然の絶景では県西部、県南には勝てませんが、市内も探せが穴場はありますね。時間が無い時には良いかも知れません。

No title

Rumikoさん、わざわざ調べてくれてすいません。
排水場、近代建築で外から遠目に見ても良い感じなので近くで是非見てみたいです。

No title

だるま朝日、手持ちですか・・・凄いですねえ!

近場でも、いい撮影ポイントがありますね。
私も、一眼持って探してみたいです。

No title

なつみかんさん、自動車の時は三脚ですが、さすがに自転車で三脚持参は少々・・・

市内も色々面白い場所がありますよ。