FC2ブログ

寒波襲来


12月に入ってぼちぼちとジテツウ再開してますが、今朝は今年一番寒かったのではないでしょうかね。

写真撮り忘れましたが吉野川橋南詰の温度表示は1℃でした。。。
その代わりじゃないですが、阿讃の山々をはじめ周りの景色はきれいでした。

寒かったけどやっぱりジテツウは気持ち良いですね。夏以降しばらくジテツウをサボってましたが、最近再開して改めて思います。頬に当たる風は冷たく、指先は感覚が無くなるほど寒いけど肌で季節を感じれるのはジテツウだけに与えられた特権でしょうか。。。

写真は記事とは関係なく、吉野川河口に建設中の高速道路の橋。知らぬ間に結構工事進んでます。この橋が完成すれば吉野川に架かる橋としては47本目になります。(小さな潜水橋とかもあるので正確な数は不明)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

しらさぎ大橋よりさらにまだ河口側なんですか?
高速が伸びてくるのでしょうか?

No title

Rumikoさん、吉野川の一番河口側に建設中です。高速道路を更南に伸ばす計画があります。

No title

ジテツウの気持ち良さ、同感です。
キンと頬を張る冷たさもしゃっきりします。何よりも澄んだ大気が最高ですね。思わず、職場を通り過ぎて何処かへ行ってしまいそうです。
唯一、嫌なのが、狭い路側帯を右側走行する高校生と社会人達。

No title

やまさん、冬のジテツウは確かに寒いですが、あの澄んだ空気と遠くの山々のくっきりとした姿は素晴らしいですよね。

右側通行の方々。全く同感です。今までに何度もぶつかりそうになりました。何とかして欲しいです。