FC2ブログ

せめて“だるま詣”


今日もDNS日。12月はほとんど走ってませんねぇ~。
せめて“だるま詣”くらいは自転車でと思い、日の出前の沖ノ洲へ。

今朝は少し寒気も緩んだのか朝の冷え込みも思ったほどでなく、追い風に乗って快適に沖ノ洲へ。

コンビニで時間調整&コーヒー休憩の後、日の出時刻に合わせ沖ノ洲突堤に到着すると、ちょうど車から降りてきたふくてんさんと遭遇。

今朝5時にモー堀(モーニング掘割峠)へ行って来た帰りとか。寒気が緩んだとは言え、真冬の早朝5時からとは、凄すぎです。


ふくてんさんと一緒に突堤中ほどまで行ってだるま見物。

今朝は薄く斜幕が掛かったような雲があり、そのお陰で陽の光が強くもなく、弱くもなく、赤く色が付き、肉眼で見るには最高の日の出だったのではないでしょうかね。



“だるま”を堪能した後、突堤付け根まで戻ると、我々のほうを見ているお方が・・・

淡路から“だるま詣”に来られたゴンさんでした。やまさんのブログへのコメントで来られそうな予感はしてましたが、まさかお会い出来るとは、ビックリでした。この後は眉山歩きを楽しまれたようです。また淡路にもお邪魔しますね。

明日は走れそうなのですが、雨ですか。。。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

突堤を歩く自転車ジャージ、自転車を発見して確信、お待ちしていました。お逢いできて嬉しかったです。

ダルマの写真、ほぼ見たままの色ですよ、思いきっていった甲斐がありました。

No title

本当に綺麗な色のだるまですね。
偶然お会いできてよかったです。
また、飲み会で(笑)。

No title

写真、素晴らしいです!
私も最近デジイチを使い始めて、今日は入門書も購入しました。
こんな写真撮れるよう勉強します。

No title

ゴンさん、昨日はお会い出来てよかったです。まだまだだるまは大丈夫ですので、またお越しください。春になればまた淡路のしだれ梅寄せてもらいます。

No title

ふくてんさん、昨日は条件よかったですね。写真でも肉眼でも最高のだるまでした。

No title

なつみかんさん、ありがとうございます。ただシャッター押しているだけです。カメラと被写体が良いのでしょうね。(笑)