FC2ブログ

猛暑のうどん


“命に関わる危険な暑さ”、“外出は出来るだけ控えてください”と連日TV、ラジオのニュースから流れてますが、先週に続き今週も終日フリーでしたので自己責任で“外出”をしてきました。(笑)






の暑さですからどこ行こうか考えて、今週も見ノ越でも良かったのですが、久しぶりに県外を走ってみたくなり、うどん3杯と荘内半島周回を楽しんできました。

1軒目の上杉食品が早朝6時半~9時までしか営業していないため、4時30分自宅発。デポ地を6時30分に出発。既に暑いですが、まだ我慢出来る暑さ。



7時に上杉食品に到着しましたが、早朝にもかかわらずほぼ満席。ここでは“ひやあつ”を頂く。私好みのつるつるでコシのある豪麺。











次の三好うどんの開店時間までに時間があるので時間調整で荘内半島を周回。時間がまだ8時過ぎとあって、まだそれほど暑くなく、むしろ吹く風が心地よいくらいです。


詫間まで戻ってきてコンビニ休憩後2軒目。ここでは“鶏天ぶっかけ”羽立の鶏天もジューシーですが、ここの鶏天も美味。












時刻は10時。涼しかったのはこの頃まで。ここからは信号で止まる度に汗が吹き出します。












最後3軒目は海侍。夏と言えばコレを食べない訳にはいきませんよね。この時期限定の“わさび漬けぶっかけ”











もう1軒行こうと思ってましたが、12時を過ぎ本格的に“命に関わる危険な暑さ”になってきたので止めてデポ地へ。

この時期のうどんツーリングは初めてでしたが思っていたよりは楽しめましたね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わさび漬けぶっかけですか、美味そう!
命がけで行く価値がありそうに思います。

No title

上杉食品に三好うどん、Garminに登録します!
私は「命の危険」を犯してまでいけないので、行くのは9月以降かな・・・(^^;)

No title

外出を控えてくださいとニュースでやってても、ローディーの姿が消える事はないですね~(^_^;)
皆さん命がけで走っていますよ。くれぐれも無理しないでくださいね~。

No title

「うどん愛」を感じます(^_^;

日中は体にかける水であっというまにボトルが空ですね...

No title

ゴンさん、命がけの価値があるか?ですが、わさびが効いて美味しいですよ。(笑)

No title

ドカさん、上杉食品は早朝限定ですので、自走派のドカさんなら4時出発ですね。(笑)近くに須崎もありますので、上杉ー須崎の順で楽しんでください。

No title

Rumikoさん、最近は中々ゆっくりと走れないので走れる時は命かけて走ります。(笑)

No title

まんべさん、うどん愛ですか。。。笑

この時期は水分補給と併せて水の消費が半端ないです。(笑)