FC2ブログ

気分が乗らない連休初日


先週なら暖かくて良い天気だったのですが、3連休初日は曇り空で気温も低め。

テンションも低めなので遠出は止めて大坂峠越えてうどん県へ。

まずは車でデポ地へ向かう前に“やま”で朝うどん。



峠では展望台へ寄りますが、曇天で展望もイマイチなため、写真だけ撮って引田へ下ります。







久しぶりに三本松の“吉本食品”へ。道中所々では梅も咲いていたので写真撮りながら走り、多分まだ少し早いだろうと思いながらも湊川の河津桜の咲き具合を確認。


一輪だけ咲いている木が数本ありましたが、ほとんどが蕾。

でも赤くなって少し開き気味の蕾も結構あったのであと少しでしょうか。。。





久しぶりの吉本食品は暖簾が新調されてましたね。店の雰囲気も少し変わったような・・・







うどんの味は変わらず美味。そしてアスパラガスの天ぷらが美味しそうだったので頂きましたが、揚げたての美味しかったですねぇ~。

帰りは与治山経由。帰りの大坂峠では久しぶりのケンちゃん、ぺんちゃんご夫婦と遭遇。お互い“全然乗ってませんねぇ~”と。

出発時は曇天でしたが、峠を下る頃には少し陽も差してきました。それでも気温は低め、風が弱かったのがせめてもの救い。3連休初日はイマイチテンションが上がらない1日で終了。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

湊川の河津桜は全く知りませんでした。今度行ってみます。
それにしてもここ数日、天気は良くないし寒いですね。

No title

ゴンさん、私も2、3年前までは知りませんでしたが、湊川沿いにきれに咲いてます。

せっかくの3連休ですが、寒いですね。

No title

せっかくの3連休ですが、ちょっと寒くてテンションダウンですね。
明日は雪の予報なので、いい休養にしようと思います (^^)

No title

なつみかんさん、今日は私は久しぶりに終日フリーで楽しみにしていたのですが、結果的には休養でした。。。