FC2ブログ

まさか終了とは・・・



β版が出来た時かなり安っぽいブログになっていたので、手抜き?と思いましたが、まさかサービス終了とは・・・

このブログを開設して13年、このブログを通じて多くの自転車乗りの方と知り合いになりました。40歳を過ぎてからこれだけ多くの“友達”が出来たのもこのブログのお陰です。大げさな言い方をすれはこのブログは私にとっては“第2の青春”と言っても過言ではないです。

インスタ映えしないし、つぶやかない当方、昨年まではFBで同時にアップしてましたが、今年からFBもROM専用にしました。なんか、皆ブログに比べて安っぽいんですよね。あまり魅力を感じません。(私が一番安っぽいですが・・・笑)

そんなブログが終わるということで、私のブログ生活もこれで終了。。。

しません!別のブログで継続して行きますよ。アメブロとライブドアだと今までの記事を移設出来るみたいだし、どこのブログに引っ越すかこれからゆっくり考えます。(アメブロは一応ROM専用で開設してますけどね・・・)

記事をアップ出来るのは8月31日までなので、それまでには引っ越さないとダメですね。

しかしるみちゃんも書いてましたが、今までの記事が見れなくなるのが一番つらいので全部(記事、写真)間違いなく移設出来るブログが良いですのが・・・

お奨めのブログとかあります?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あれま、そんな事になってるのですね。
私のところは大丈夫でしょうかね?

No title

移設した先で、記事がぐちゃぐちゃになるのは避けたいですよね~。移行期間が始まったら、1週間ほど様子を見ようかと思います。どの程度の記事がどう移行されるのか、すごく気になります。

No title

なんだか悲しいですよね、孫さん・・・。
移行できたとしても、コメントは引き継がれないみたいですね(-_-;)
とりあえず、私も何処か移行するつもりです。

No title

全く知りませんでした。
るみちゃんのところにも書き込みましたが、ブログ自体がなくなってしまう時も近いのでしょうか。時代の流れに乗っていないのかなあ。
昔、ブログなんてものがありましたね、とか。

No title

どこがいいんでしょうかねー?
このヤフーブログに慣れているので、
暫くは投稿にストレスがかかりそうです、、笑笑

No title

ゴンさん、あまりに急すぎて・・・

No title

Rumikoさん、記事と写真は移設出来るみたいですが、ぐちゃぐちゃになるようですね。(悲)

あまりに膨大すぎて移設してからあ自分で整理するのも・・・

No title

ドカさん、これからしばらく考えます。。。

No title

やまさん、確かにFB、ツイッター、インスタとどんどんSNSが簡単で身近なものになってますからね。

HP、ブログはもやは時代遅れなモノなのでしょうか。。。「平成」の産物でしょうかね。

No title

RYOさん、とりあえず今までの記事、写真を移設出来るのは4つみたいですね。これから考えます。

No title

私は今年で10年となります。
私の自転車趣味はブログと共にあります。
最近は更新回数も減っていますが、やめたくはありませんね。
うまく移行できればいいのですが・・・

No title

なつみかんさんともお知り合いになれたのもこのブログでしたよね。。。