FC2ブログ

“佐渡島ロングライド210”レポ番外編








番外編ということで。。。お気楽にどうぞ。。。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



前日に行った佐渡金山にあった金の掴み取りです。重さ12.5kgの金塊をケースから取り出せば金塊はもらえませんが、記念品がもらえるそうです。チャレンジしましたが、片手では掴むことは出来ても持ち上げれませんね。ちなみに現在の金相場でこの金塊が約3,000万円です。(驚)

ということはロードをオール金で作れば約2000万になりますね。誰か作る人はいませんか?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




佐渡金山名物?金粉入りコーヒーと笹だんご




やはり佐渡島といえばコレでしょう!

離島戦隊サドガシマン! ザクザクゴールド! シマナガシブルー! トキレッド!

佐渡が自慢。。。サドガジマン。。。サドガシマン。。。万歳!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


210km走った後のご褒美です。旅館の夕食をキャンセルし、前日に地元の酒店で教えてもらったお魚の美味しい店に行って佐渡の美味しいお魚とお酒をいっぱい食べて飲んできました。



たこ、ウニの付出しにお刺身盛り合わせ



鯛だったかな?焼き魚



地元では有名?金鶴 大吟醸(甘口でメチャ美味)



かぶと蒸し

いやぁ~飲んだ、飲んだ、食った、食った。


佐渡を満喫。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、完走おめでとうございます。散々もがき苦しんだ後の酒と料理はさぞ美味かったことでしょう。/黄金のフレームは無理としても、ヴエルタ・ア・エスパーニャの総合優勝バイクのように金ピカ仕様にするのは可能かと。イベントで目立つこと必至ですな。

No title

Scapinistさん、お酒は実に美味しかったですよ。/私も黄金のフレームは無理なので金粉でもふりかけますかね。

No title

なんだ。ちゃんと食べる前に写真撮ってるじゃないですかぁ~

No title

結構いい値のする旅館じゃないですか?

No title

tadahisaさん、当然ブログネタで撮りましたよ。残骸もまたネタでした。。。

No title

Rumikoさん、旅館は佐渡島では結構良い旅館だそうです。この料理は地元の人に聞いた小料理屋ですね。(旅館の食事キャンセルしました。)良い店でした。

No title

自分の女房なら金塊とってます。間違いありません。商品が記念品だと知ったら、暴動をおこしますね。これも間違いありません。(笑)

No title

fcsalさん、(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪このコメント奥様に見せたいです。(笑)

No title

この焼き魚はメバルです。如何にも佐渡って感じの料理群ですねぇ。

No title

gogolookさん、メバルでしたか。。。すいません。やっぱり佐渡に来たからには地元の美味しいお魚ですね。