FC2ブログ

金木犀


今日の記事はまるさんとこからネタもらいました。


秋真っ盛りです。来月になると四国でもぼちぼちと紅葉が始まります。巷では秋桜と金木犀がアチコチで咲き乱れてますね。特に金木犀の香りが街中で香ってます。と言いながらも自称“匂いも分からない男”ですから1本くらい咲いていたのでは良く分かりません。(嫁は敏感なのか直ぐに分かるそうです。)

うちの職場の駐輪場の直ぐそばに金木犀の木が十数本。これだけ咲いていればいくらなんでも私でも分かります。金木犀の香りを浴びながらのジテツウです。

今年の秋は“食欲の秋”でなく、“芸術の秋”と洒落て綺麗な花の写真でも撮りながら走ってみましょうかね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何故自立してるんでしょう?スタンド付いてましたっけ??

No title

↑多分、幽霊がスタンディングの練習でもしているんでしょう・・・

金木犀といえば、お深い前夜、長野組がウチに迎えに来てくれたとき、駐車場で「金木犀の香りがする~~。そういや一昨年も、このにおいがしたな~。懐かしいな~。」と言ってらしたけど、あたしはどのにおいが金木犀なのか、いまだよく分かりません。

No title

もうじき自分もロードで通勤。(笑)でも、駐輪場に金木犀はありません。昔、実家に金木犀を植えてました。良い匂いですよね~。

No title

tadahisaさん、今日の記事にアップしました。簡単なことです。

No title

志保さん、足がないのにどうやってスタンディングの練習するの?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

金木犀の香りですか?いわゆるトイレの匂いですよ。

No title

fcsalさん、楽しみですね、通勤用ロード。
金木犀は確かにいい香りです。この香りが分からないなんて。。。志保さん。

No title

金木犀の香りを知らない女性がいるってのもなかなか珍しいですよね。70’ソングを歌えるし、うわばみだし、やっぱり志保さんって○っさん?

No title

Rumikoさん、ほんと志保さんって不思議な○っさん?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪