FC2ブログ

今週末は


徳島では明日から第22回国民文化祭(通称:国文祭)なるものが開催されます。その開会式に参列のため、皇太子殿下、雅子妃殿下が本日から徳島を訪問されてます。その警護のパトカーやお巡りさん、国民文化祭に参加する方達の乗せたバスなどで何やら街中がソワソワしてます。

明日早朝に軽く走る予定ですが、朝早く自転車で走っていたら不審者と間違われて職質されたりしてね。(笑)


話変わって急に台風が発生したみたいですね。しかも土日に接近してくるみたいです。日曜日午前中に競輪場でセントラ走って、午後から東京経由で東北まで出張ですが大丈夫だろうか? 

今週末は何やらバタバタする週末です。


写真は記事とは全然関係ないですが、先日のセンチュリーランの時撮った眉山の写真です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

26日、皇太子様が羽田からそちらへ飛んで行かれましたよ。
職質ですか?確かにグラサンとメットだと人相分からないので可能性はあるかもですね。

No title

と、いうことは、あのお深いの時のやつは予行演習???

No title

SAWAQさん、昨日午後来県され、街はお祭りムードで華やかな雰囲気に包まれてます。

残念ながら雨だったので実走出来ませんでした。職質楽しみ?にしていたのに。。。

No title

AKIOさん、そうですね、多分迷惑にならない早朝を利用して予行演習していたのだと思います。

No title

山口も去年、国民文化祭がありました。結構長い間プロモーションをやっていたせいか、盛り上がってたみたいです。大きな祭りって感じでしたね。

No title

fcsalさん、徳島も今年に入ってず~っとPRしてましたよ。今年の愛称は“踊る国文祭”だそうです。阿波踊りの徳島らしいですね。