FC2ブログ

【お深い裏乗鞍】レポ④










お深い2日目は6時スタートに備え、朝5時に起床。

みんなで“多分志保さんは酔い潰れてまで寝てるやろうなぁ~(笑)”と噂してると、既にジャージに着替えた志保さんが登場。朝3時から起きてたそうです。

ホテルを車で出発し、途中コンビニに寄っておにぎりとスポーツドリンクを購入し、本日のスタート地点へ移動。



出発準備中


当初予定していたスタート地点から変更して峠からのスタート。

本日は志保さんのお父さんのサポートカー付です。(お父さんありがとうございます。)

峠からのスタートなのでまずは一気に下ります。

確かるみちゃんが先行でgogolookと私がその後を追う形でスタートだったと思います。が、途中からるみちゃんが逃げる!gogolookさんと私が追う展開。そして気が付けば赤パン2人(ipsilonさん、tadahisaさん)が追い抜いて行き、たねさん、matsuさんも後に続きペースはどんどん上がる。(マジ朝錬になってます。)

下りが終わりフラット区間。最後尾になんとか付いていますが、ジリジリと差が・・・ちょっとした登りで完全に切れ、気持ちもプッツン! 朝錬終了です。早ッ!

のんびり走っていると、るみちゃんが戻って来て、なんと登りでは押してくれました。(10万ヒット記念だそうで・・・)初体験です。メチャ楽ですね~ ありがとうね。

一旦止まって、志保さん、にごらんさんを待ち、再出発。ここからはしばらくお喋りしたり、写真撮ったりしながら、お深いのんびりモード。コースは車の通りが少なく、周りが山と田んぼといったのどかな雰囲気で中々良い感じ。



写真撮影中?gogolookさん



前輪忘れたたねさんです








車の通りも少なく、のどかな道です。

しばらくフラットが続きましたが、しばらく走ると本日最初の登り、寿美峠への登り。最後尾を走っていたのですが、前方に志保さんの後姿が見えたので追いかけますが差が中々縮まりません。後で聞いた話ではこの時ipsilonさんのしごき錬の真っ最中でマジ走りだったそうな。。。(笑)

峠で一旦集合し、下ったところにあるJAの駐車場で大休止。本来はここがスタート地点だったらしいです。志保さんのお父さん、テーブル、イスだけでなく、獲れたて野菜まで用意してくれてました。ホントありがとうございます。



メチャ美味しかったです

再スタート。当然最後尾をるみちゃん、たねさん、にごらんさんとゆっくり走る。途中1%くらいの微妙な登りでちょっとにごらんさんを押してみる。。。フラフラでまっすぐ押せません。フラフラしてにごらんさんの自転車に接触して共倒れになりそう。。。いつもキレイに押するみちゃんは凄いと思います。まして過去にアンカー兄さん、キャノさんも押したというのだから、るみちゃん、マジに偉い!凄い!

この頃には志保さんを含む先行組は姿も見えません。とりあえず殿グループ4名でのんびり走っていると、前から志保さんのお父さんの車が戻ってきてくれて、“次の橋右です。”“そこを左です”といった感じで道案内をして頂きました。お父さん、ほんとありがとうございます。立派な幹事でした。(笑)

その頃、本当の幹事志保さんは千光寺の登りで道に座り込んで休憩中でした。(笑)皆ガス抜きに千光寺ヒルクラに行ったそうです。(13~16%の激坂だったとか、ちょっと行ってみたかったかな。。。残念)

ここからゴールの峠まではダラダラ登り。例によってのんびり登っているとたねさんが“先に行って自転車積み込む準備したほうが良いのでは?”エエッ?マジ?? 仕方がないのでここからマジモード。このお深い最高の頑張りで先行する組を追いかけます。白いジャージが見えて来ました。gogolookさんかな?頑張って追いますが、ゴール前のちょっとキツめの登りでフラフラ。そこへ現れた天の助け?スーパーマンるみちゃん。最後の最後でまたまた押してもらいました。

ゴール後、最後に皆で記念撮影をして志保さんのお父さんにお礼を言ってホテルへ。




ちょっと遅めの朝食。(朝錬の後のご飯は美味しいです。)そしてお風呂で汗を流し、今年のお深いの予定全て無事終了です。チェックアウト後はまだ少し時間があるというので近くの鍾乳洞見物に。涼しくてメチャ気持ち良いです。(Tシャツ1枚ではちょっと寒かったくらい)




鍾乳洞見物後、第4回【お深い裏乗鞍】のお開き。ここでお別れのgogolookさんに挨拶し、大阪組と一緒に帰りました。

また来年も皆でお深いを楽しみましょう!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

後ろから押して動くのはキャノさんの体重が限界ですね。アンカー兄さんの体重になると微動だにしません。にごらんさんの体重だと6%くらいの斜度でも動くので、押し甲斐があるのですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!/最後の集合写真は太陽がまぶしかったですね。みんなの顔がしかめっ面(*≧m≦*)ププッ

No title

Rumikoさん、いくらにごらんさんでも6%で押せるというのはやはり地力があるのでしょうね。

No title

信州で、アンカー兄さんを押するみちゃんを見たけど、「アンカー兄さん体重落としてください。」って叫びながら押してたよ。笑
風景は、まさに田園風景!笑 信号も少なかったし、われながらいいコース作ったよね!

No title

志保さん、良いコースでしたね。早朝にのんびり走るにはサイコーですね。川あり、山あり、田んぼありで・・・

No title

確かにコースの設定は車が殆ど皆無で良かったね。
朝練はこれ基本です。田園風景や川の音なども◎でした!

No title

gogolookさん、練習コースは車が少ないのが一番ですね。