FC2ブログ

ジングルベルマラソン


CS400をポケットに入れて走ってみました。距離が測れないので横軸が時間になってます。心拍以外と低いですね。


昨年に続いて今年も地元では有名なジングルベルマラソンに参加して来ました。

今年も昨年同様約1500人の参加です。

私がエントリーしたのは昨年と同じ5kmの部。もちろん練習ゼロのぶっつけ本番です。

今年は嫁さんと一緒にゆっくり走ったので昨年よりちょっと遅めの33分くらい。(アットホームな大会なので自己計測です。)

夜は嫁さんのジョギング仲間の方達の忘年会に参加させて頂きました。約40人の大宴会で皆さん来年へ向けて楽しそうに熱い目標を語りあってました。(このあたりは自転車仲間の宴会と同様ですね。)

そしてこれも自転車仲間の宴会と同じで参加者約40人中誰一人タバコを吸いません。宴会場の空気もキレイに澄んでます。

マラソンも自転車もやはり同じですね。違うのは使う筋肉か。。。普段使わない筋肉が痛いです。明日は筋肉痛?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。参加人数からして、かなりのイベントですね♪
しかし、ぶっつけでの5kmはかなりダメージありますね・・。
自転車で使う筋肉とは明らかに違う場所が悲鳴あげますね(汗)
でも後の爽快感はどちらも同じかもですね?
楽しさは微妙に違いますが・・・(笑)

No title

げげっ・・・ま~し~さん、練習なしで5kmを33分で走れるんですか?今月1回だけ職場までランで行きましたが、6.5kmを45分超かかりました。しかも後半足が前に出ず、歩きで…。/スポーツ関係の飲み会なら煙草を気にする必要がないのでありがたいです。うちのチームメイトも禁煙に成功した人がいます。

No title

検査の鬼さん、地元では結構人気のイベントみたいです。確か今年で20回の記念大会でした。

今日は思っていたほど筋肉痛にならず、良かったです。

No title

Rumikoさん、6.5kmを45分ってほとんど同じペースじゃないですか。しかも私は5kmは走れても6.5kmは走れませんよ。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

No title

うちの大学のクラブ(サイクリング同好会)のOB会なら、完全におっさん飲み会と化してます。お酒はガバガバ、煙草もスパスパ・・・

No title

CS400はランだと高度と心拍が測れるんですね。自転車にしか使うことないと思ってこういう使い方は全く考えてませんでした(^_^;)

No title

AKIOさん、単なるオッサン飲み会ですな。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

腹は出て、髪は無く、当時の面影無く・・・ですか。。。

No title

fuk@さん、私もたまたま思いついて試してみたら上手く記録出来てました。。。